購入のご相談
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご購入についてご相談ください。
資金計画・お打ち合わせ
すぐに担当者よりご連絡させていただき、ご来店の日程調整を行います。
お客様のご事情に合わせて、無理のない資金計画のご提案を行います。
その際、住宅の購入に係る諸費用等についてもご提案させていただきます。
物件の紹介・ご見学
地域に根ざした多種多様な物件の中から、ご希望にあった物件をご紹介いたします。
気に入った物件がございましたら、現地までご案内いたします。
(物件状況に応じて、即日のご案内が難しい場合は、後日改めて日程調整させていただきます)
媒介契約・不動産売買契約の締結
購入したい物件が決まったら、購入に向けて売主様と交渉をいたします。
諸条件がまとまり、重要事項説明後、売買契約をご締結いただきます。
ご購入の際に、弊社と媒介契約をご締結いただきます。
居住用不動産のご購入にあたっては、媒介契約締結時に
・建物状況調査の説明/インスペクション
※インスペクションの実施については、売主様の承諾が必要となります。
・建物状況調査士の斡旋(ご希望の場合)
を行います。
住宅ローンのお申込み
住宅ローンのお申込みを行います。
金融機関との間で「金銭消費貸借契約」を締結します。
必要書類などご準備に当たり不安な点や不明点などございましたら、お気軽に弊社へご相談ください。
引渡し前の最終確認(現地)
物件および、設備の現状について「不具合がないか」「問題点がないか」等、最終のチェックを行います。
残代金の支払いと物件のお引渡し
売主様に残代金を支払い、購入物件の引渡し(鍵の授受等)および、所有権の移転登記を行います。